2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ私に風流なんて似合わないんだろうか・・・

私の住む近辺では桜が満開の時期を微妙に過ぎ、散りはじめの頃を迎えた。今が一番美しい時期だろう。ドライブの途中、車窓からはらはら舞う桜の花びらを眺め、たった10日あまりの短い花の命をはかなんだりして。う〜ん。私も日本人だねぇ。春は別れの季節で…

ジェーニャの記事。想像たくましくしてみました!

オフシーズンともなるとさすがにネットからの情報が激減して少々さみしい思いをしていたが、ここにきてファンサイトからジェーニャ関連の情報記事が2つほど紹介されていた。まず一つ目のインタビュー。http://pub24.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm…

上のつづき

(↑のつづき)しかし、この記事の最後のほうは、かなり思わせぶりだ。“These exercises lack eroticism” said Lyuda after the ergonomics were over. Evgeni smiled a little but did not answer.(おーーっ、微妙なニヤリだな)My photo-shoots start in 20 …

600のキリ番せまる〜〜〜〜

またキリ番近づく。自分でキリ番を踏む恐怖に怯えるのはこれで何度目だろう・・・。うううーーーっ。さむい。寒すぎて鼻水がとまらない。

やった!WFS7立ち読み←だから買えよ

ようやく見つけたぞ。ワールドフィギュアスケート7。数日かけて市内の大型店を方々まわったのに見つからず、隣町の大型スーパーのテナント書店に何気なく置いてあるとは、かなり驚きだった。いままでの骨折りは何だったんだよぉーーーっ。完全に愚弄された…

アイスダンスとわたしの妙な好み?!

きのうの夜はなかなか寝付けなかったので、オリンピックのアイスダンスの最終グループの演技のみをビデオで見た。なぜアイスダンスかというと、これが一番オリンピック当時のいらだちを再現せずに、終わったあとも安眠できそうだからだ。オリンピック開催中…

鼻かぜはつらいよ

困った。鼻かぜがひどくて鼻水がいつ何時も止まらない。今日ぐらい自分の鼻の存在を意識したことはないほどだ。鼻の存在、といえばジェーニャだが(←強引)ジェーニャが鼻かぜを引いたときはどんな状態になるんだろ。尋常でない大きさから察するに、ロシアの名…

スポーツ○イ5月号、立ち読み←たまには買えよ

今日発売の雑誌「スポーツ○イ」を立ち読みするために昼時に本屋へ寄った。覚悟はしていたが、表紙を見た途端、顔が引きつった。写真も記事もやっぱりヤグ一色か。ヤグと最後の最後まで競り合ってジェーニャが僅差で負けたのならもっと違った扱いをうけてもし…

ぼけぼけアナ、世界津々浦々(笑)

海外のジェーニャボードをのぞいたら、ユーロスポーツのSimonという解説者によるオリンピックEXのコメントについての話題が載っていた。話によれば彼はジェーニャ登場時、こんなコメント↓をしたらしいhere's Plushenko last year he ended up with nearly …

ようやくシーズンが終わる

ワールドも終わり、これから長いシーズンオフに入る。ワールドといえばジェーニャはこの期間中一体どんな気持ちで、何をしていたんだろう?TVでワールドをみて一人落ち込んでいたのだろうか・・・。そんな私の心配をよそに、サーカスに行ってVIP扱いを…

女子フリー

昨日は満開になった時期を逃すものか、という勢いで急遽花見を断行した。場所は隣県、埼玉の熊谷市にある桜堤。荒川沿いにあるちょいと名の知れた桜の名所だ。花は9分咲き。ちょうど見ごろ。少々風が冷たかったが、季節の粋は充分に味わえて満足した。そして…

アイスダンス、TBSよ。もうやめてくれ。

女子シングル以外にも昨日はアイスダンスの放送があったわけだが、こっちのほうは女子シングルで一旦平静を取り戻した私の神経を見事に逆撫でしてくれる番組構成だった。なんなんだよ。あのボンクラばっかりに焦点をあわせた映像は。オリンピックの銀メダリ…

長野ワールド 女子シングルSP

男子シングルが終わったってことで、多少冷静になった私はようやくTBSの女子シングルSPの映像をライブで見た。放送されたのが男子と同様、最終グループ6人だったわけだが、その中に日本人が入っていたということはうれしい限り。男子シングルの時と違っ…

またしてもキリ番

ううっ、またしても自分でホームページの400キリ番踏んでしまった。こう何回も続くと自分でキリ番の見張り番してるみたいでちょっと惨めだよな。まぁ、いいや。

きのうはほぼ予定どおり

今日(きのうか)は、午前中から我が家と縁ある各家の墓参り三昧。そして夜は男子シングル見たくないがために失踪、とほぼ予定通りのスケジュールをこなした。といっても車を運転しつつ、やっぱり気になり8:35分頃車内のTVをTBSにまわしている自分がい…

かかなきゃいいのに

ワールド男子予選の映像があまりにひどすぎて相当顰蹙を買ったらしく、やっとまともに選手の演技を映してくれたようだ。TBS。というわけでついつい書いてしまった男子シングルSP観戦記。ばかだよなぁ。興味ないなら見なきゃいいのに。さらには書かなき…

ワイドショーかよ。ワールド男子予選放送

「タイマー録画して後で見る」とは言ったものの、放送時間にたまたま起きていたのでワールドの男子予選なるTBSの番組を見ることにした。が、冒頭からかなりびっくりさせられた。これほどとは・・・・司会が元彌とモー娘のなっちだっただけに正直、期待は…

いよいよはじまる男子予選

いよいよ今日はじまった男子予選。はじまってみればもうすこしわくわくするかなぁと期待していたがぜーーーんぜん興味わかない。今日も3倍モードで録画して、あとで見るつもり。さっきジェーニャの某ボードを見てきたが、ジェーニャを「プルチ○コ」と呼ぶ人…

あ〜〜。全然興味わかない。

いよいよワールドだというのに、ぜーーんぜん興味わかない。あまりに退屈なんで、久しぶりに「プルシェンコ」と入力し、ネットサーフィンしていたら妙な日記に出会った。「今日テレビをつけたら五輪のフィギュアスケートをやっていたので、ボーっと見ていた…

タラソワ、卒中で倒れる?!

ヤグのコーチ、タラソワが卒中で倒れたというニュースを知った。ショックだ。倒れた当時は半身不随になり、そのあと回復したらしいが・・・。脳溢血は残念ながら1回では終わらない。必ず2回目、3回目の発作に遭うものだ。ライバルのコーチとはいえ、タラソワ…

おおっ、500のキリ番近づく

いつのまにか500のキリ番が近づいている!またしても明日の朝、自分で踏む可能性が出てきたな(笑)今家に帰ってきてテレビをつけたら、ムネオの離党インタヴューが放送されていた。身から出たサビ、といってしまえばそれまでだが、いざこうなるとなんだか…

ひさしぶりにクラプトン

ちょいとジェーニャの暗いニュースを忘れようと思い、今日はクラプトンの10年前の映像を引っ張り出してきて久しぶりに見た。90−91に行われた「24NIGHTS」というものだ。いやぁ、若かったねぇ。めちゃシブだ、クラプトン。この頃は多分40代半ばだろう。…

ジェーニャ、ワールド棄権(泣)

な、なんとジェーニャがワールド棄権を発表!原因は怪我だそうだ。ここでムリすると選手生命に関わるのだろうから、長い目で見ればこの決断は正解だとは思う。もう決めてしまったなら怪我治療のためにゆっくり休んで欲しいもんだ。COIになんか出ないでさ…

ヤグがロシア人花嫁募集?

ヤグがロシア人の花嫁募集中だって?なんだそりゃ。まぁ、彼がいっても誰も本気だとは思わないからすごいよな(笑)あと、ABTがインタヴューで「リスペクトするスケーターは?」と聞かれ「ジャンプではジェーニャ、表現面ではカート・ブラウニング、スピ…

ヤグの心理カウンセラーのせいでジェーニャ転倒??

ジェーニャファンHPでイズベスチャ誌のボロジンの記事を訳してくれたものがあったのでありがたく読ませてもらった。しかし、それによればジェーニャがオリンピックのSPで転んだのはヤグの心理カウンセラー・ザカイノフのせいだというじゃないか。本当か…

来ないのか?ヤグは

なんか最近の情報によると、五輪で唯一長野に来るはずだった金メダリスト、ヤグがこない可能性があるらしい。本人談だから間違いないだろう。となると、長野五輪直後の98年ミネアポリス大会に近いような寂しい大会になってしまうなぁ。日本で圧倒的に人気…

まちがえちまった。

↓ジョニー・ウィアー、アメリカ第3の男→第4の男のまちがいだ。申し訳ない。マイケル・ワイスの存在を忘れていた。ここのところ、日記だけは頻繁に更新してるが、HPのほうを全く更新していない。これはまずい、ということで2001スパルカッセン&ロシア杯…

もう一発、ジェーニャの公開インタヴュー

なるものがあったらしい。ファンからの電話?によるインタヴューらしいのだが、質問内容をみると、まるでアイドルみたいじゃないか。すごいぞ、ジェーニャ。全然似合わない(笑)オリンピックでのエキシビの転倒は私の予想したような「SP転倒の再現ジョーク…

オリンピック後のジェーニャ初インタヴュー

を読んだ。長野ではまた新しいエキシビを用意してるらしいね。どんな仰天プログラムを持ってくるのか。実に楽しみだ。長野のワールドタイトルのゆくえについてはかなり悲観している私ではあるが、コメディアンとしてのジェーニャには相当な期待を抱いてるん…

あわや事故

今日は危うく事故を起こすところだった。というのも信号の変わるタイミングでもないのにいきなり堂々と赤信号を無視して驀進する車と遭遇したからだ。さいわい私も、その信号無視犯もスピードを出していなかったため急ブレーキで衝突は避けられたがホントに…