ワイドショーかよ。ワールド男子予選放送

「タイマー録画して後で見る」とは言ったものの、放送時間にたまたま起きていたのでワールドの男子予選なるTBSの番組を見ることにした。
が、冒頭からかなりびっくりさせられた。これほどとは・・・・
司会が元彌とモー娘のなっちだっただけに正直、期待はしてなかったが、しょっぱなから想像以上の番組構成のひどさだ。
本田のインタヴューまでは我慢してみていたものの、ミーハ-女子アナによるヤグの密着取材ではとうとう我慢できず、TV消して寝ちまった。

ゆえに、放送内容などほとんど知らないが、朝ファンボードでチェックしたところによると、なんとマトモに演技を放映したのはヤグと本田だけ。
あとはヤグとは別グループで一位をとったソルトレイクシティの銅メダリスト、ゲイブルでさえダイジェストで映す始末。ましてやABTにおいてをや、だったらしい。
こんな内容なら、「男子予選」などと、さも色々な選手の演技を見せてくれるのではないかという期待をもたせるようなタイトルをつけず、はじめから「本田&ヤグ特集」にすればよかったんだ。
あぁ、最後まで見なくてよかった。純粋に時間のムダだ。
録画はしたけど、私は見ないよ。
巻き戻して、今日の放送分を上書き録画することにより、この映像は抹殺だ。

しかし、誰が考えたんだろうな。この番組構成。
ワイドショーのプロデューサーか? 
このTBSの暴挙に、いつもはおとなしいジェーニャファンがファンサイトで珍しく怒り狂ってたな。
番組構成の偏り方に始まり、しまいにゃヤグ・バッシングにまで至っていた。
いや、別にヤグ本人が悪いわけじゃないんだけどね(^^;
私も言いたい事はいっぱいあったが、それを読んでるうちにすっかり気が済んでしまった。
・・・って、結構言ってるじゃん↑

とにかくTBSよ。今日の男子SPは馬鹿げたワイドショーのりでないマトモな放送をしてくれよ。
はぁ〜〜〜。ジェーニャ棄権で無期延期にしてしまったBSデジタルチューナー購入。
やっぱムリしてでも買うべきだったかな。
持ち前の優柔不断がくやまれる。