ぼけぼけアナ、世界津々浦々(笑)

海外のジェーニャボードをのぞいたら、ユーロスポーツのSimonという解説者によるオリンピックEXのコメントについての話題が載っていた。
話によれば彼はジェーニャ登場時、こんなコメント↓をしたらしい

here's Plushenko last year he ended up with nearly no clothes on
maybe this year we'll see more culture from him!!
この人、SEXBOMBがお気にに召さなかったのね。
確かに先シーズンのワールドではジェーニャの教養(culture)の程度を疑うようなお行儀のわるいEXを見せたから、そういわれてもしょうがない。
が、このあとのSimonのコメントには笑った。

Well it seems he is skating to his free program
CARMEN'S BIZET????
カルメンビゼーって何なんだよ。
ばっかだなぁ。この解説者。
ジェーニャの教養云々いうより自分の教養を何とかしろって(笑)
でも、憎めないよな。こういうボケボケぶり。
日本では森中アナがそのボケボケぶりで知られているが、この人も憎めない。
このぼけぼけぶりが緊迫した状況を救ってくれること(01ロシア杯のジェーニャ時)もあったりするからなおさらだ。
世の中、間違いを犯してもとぼけ方がうまい人は決して嫌われないもんなぁ。
うちの父親なんて、その典型だ。

ボードではこの話題をきっかけに、この後さまざまな国からいくつかの解説者のジェーニャに対するコメントについて寄せられていた。