もう一発、ジェーニャの公開インタヴュー

なるものがあったらしい。
ファンからの電話?によるインタヴューらしいのだが、質問内容をみると、まるでアイドルみたいじゃないか。
すごいぞ、ジェーニャ。全然似合わない(笑)

オリンピックでのエキシビの転倒は私の予想したような「SP転倒の再現ジョーク」ではなかったようで(^^;
それにしてもフリーの後インフルエンザで40度の熱を出してダウンし、まるまる7日間リンクに立てず、練習30分であれだけ滑ってしまうとは立派。
立派だったが、ジャンプの精密さを誇る本人のプライドはズタズタだったろうな。
精密機械プルシェンコだけにウィルスに感染するとパソコン並みにブッ壊れるってことか。

あと、ステディな彼女の存在をこれまでにないほどハッキリと認めちゃったね。
ロシアカップの大事な試合の前の晩に女の存在(ホテルに連れ込み)をマスコミにすっぱ抜かれちゃってるんだから、今さらトボケるわけにも行かないんだろう。
それでも彼女はおそらく一般人だろ?
だったらたとえ白々しくても「たくさんいるガールフレンドの一人」ととぼけておいた方がよかったんじゃないか?
彼女をよけいなゴシップや周囲の嫉妬から守れる。
私にしてみれば、前回すっぱ抜かれた当時の「I'm Only19」という曖昧で想像の余地を残すコメントのほうがずっとスマートだったように感じるんだがな。
・・・なーんて、余計なお世話か。

そうそう。昨日四大陸選手権の男子シングルを見た。
私のお気に入りジョーニー・ウィアーは、四大陸初出場。
シニアで戦うことを意識したせいか、お得意の「シェルブールの雨傘」に複雑なステップを付け加えてよろけ、みごとにぎこちなくなってました。
ちょっとガッカリ。
しかし、GWGやジュニア選手権のときとおなじ難度じゃシニアでは通用しない。
あのステップをキッチリ消化したうえでさらに4回転を跳ぶ必要があるわけだからな。
これから世界で上位に上がるには。
エルドリッジが抜けた今では彼も「アメリカ第3の男」。
映像露出の機会が多くなると思われるので、しっかり見守っていこう。