おおっ、500のキリ番近づく

いつのまにか500のキリ番が近づいている!
またしても明日の朝、自分で踏む可能性が出てきたな(笑)

今家に帰ってきてテレビをつけたら、ムネオの離党インタヴューが放送されていた。
身から出たサビ、といってしまえばそれまでだが、
いざこうなるとなんだかかわいそうになってくる。
ちょっとばっかり単細胞で立ち回り方が稚拙だったばっかりに
さんざん笑いものになった挙句「政治改革」のスケープゴートになってしまった。
ワルになりきれなかったってヤツだ。
そしてその次のいけにえ候補はもう、加藤、松岡と決まっている。
とんだ茶番劇だよな。

しかし、我々は知っている。
本当に悪いやつはもっと他にいるってことを。
こんなことじゃ、騙されんぞ。
実際には自らの手を汚さず、陰で糸を引いてる一番の悪党が正義をよそおって捨て駒を選んでいるといった構図が見えてくる。

海外のジェーニャボードでちょっと興味深い引用を見つけたので、それをプリントアウトして、
今からまた仕事に出かけなきゃ。
セミナー先でコッソリその英文を読むつもり。ふふふ。