オリンピック後のジェーニャ初インタヴュー

を読んだ。
長野ではまた新しいエキシビを用意してるらしいね。
どんな仰天プログラムを持ってくるのか。実に楽しみだ。
長野のワールドタイトルのゆくえについてはかなり悲観している私ではあるが、
コメディアンとしてのジェーニャには相当な期待を抱いてるんだな。
今のアマチュアスケーターで良くも悪くも、あらゆる意味でこれほど笑いを取れるスケーターって
ジェーニャをおいて他にはいない。
いまや客を笑わせるだけでなく、笑いものにまでなってるんだからな。←失礼な!
「メダルはいい。笑わせてくれ」
こんなコメントをどこかで読んだが、今の私、それに近いかも。
・・・何をヤケになってるんだ、私は。
ファンなら勝つ事を願えよ。

それはそうと・・・
ジェーニャはようやくヤグを認めたか。
私はこのときを待っていたんだよ。

その記事(ロシア語の英訳版)の詳細は↓
http://pub79.ezboard.com/fplushroom1789frm1.showMessage?topicID=332.topic

暇があったら記事の下のジェーニャファンによるディスカッションも読んでくれたまい。

ジェーニャとヤグ、はたまたアメリカとロシアの愛国心についても言及されている。(めずらしく同国人としてヤグの肩をもってるぞ)
そしてジェーニャはうっかりアメリカ(&ゲイブル)を敵に回すような発言をしてしまっているが、これは世界のものであるはずのオリンピックを私物化し「愛国イベント」にしてしまった主催国の罪に比べれば
とるに足らない事だ。(断言)
同じロシア選手、スルツカヤとベレズナヤ&シハルリーゼへの処遇の問題もあったし。
でも、ゲイブルのことはちと言い過ぎか。いくら本当のことでも。
しかし、それだって「ゲイブルが銀だ」と言い張った北米人に対する妥当な言い分だろう。

あ、あと↑のリンクをクリックしようというジェーニャファン以外の方!
このリンクで初めに画面いっぱいに出てくるジェーニャの噂のMJ衣裳初回版の悪趣味さと、おかっぱ頭にビックリしないように。←失礼な!Vol.2