きのうはほぼ予定どおり

今日(きのうか)は、午前中から我が家と縁ある各家の墓参り三昧。
そして夜は男子シングル見たくないがために失踪、とほぼ予定通りのスケジュールをこなした。
といっても車を運転しつつ、やっぱり気になり8:35分頃車内のTVをTBSにまわしている自分がいた。
バカか、私は。
やっぱり根っから優柔不断なんだよな。

で、ワイスの演技とゲイブルの演技を見たわけだが、この二人のTBSの扱い。
実に気の毒だった。
ワイスのときは「この人の順位いかんで本田のメダルが決まる」
さらに最終滑走ゲイブルに至っては「この人の演技次第では本田、銀メダルか」
まるで本田のメダルの色のために、ゲイブルのジャンプ失敗を祈ってるみたいな雰囲気だった。
あまりのTBSのゲイブルに対する残酷さに涙せずにはいられない。
しかも演技後のみどりさんのコメントまで(泣)
いじめやすいキャラなのか?
いじめられても笑ってるからなぁ。彼は。

で、結局は本田の初の銅メダルが決まった。
なんと日本人男子では佐野稔以来25年ぶりらしい。
ジェーニャがいなかったから取れた、といってしまえばそれまでだ。
が、そんなチャンスさえもいつも逃してしまっていた今までの彼から考えれば
今回はかなり立派だと思う。
おめでとう、本田君。

本田君のうれしそうな顔も印象的だったが、優勝が決まったというのにカメラに執拗に追いまわされて不機嫌な顔をしてるヤグもかなり印象的だった。