ジェーニャ、ワールド棄権(泣)

な、なんとジェーニャがワールド棄権を発表!
原因は怪我だそうだ。
ここでムリすると選手生命に関わるのだろうから、長い目で見ればこの決断は正解だとは思う。
もう決めてしまったなら怪我治療のためにゆっくり休んで欲しいもんだ。
COIになんか出ないでさ〜。

それにしても足の付け根と足首につづいて今度は膝の怪我とは・・・今シーズンの彼のコンディションは一体どうなってるんだ?
いろんなジェーニャボードで言われている事だが、本当に祟られてるとしか思えない。

長野のワールド、やっぱり寂しいものになっちゃったな。
ライーヨーも来ないらしいし。
これでもしヤグまで棄権決定になったらどうなるんだろう?
来シーズンのロシア出場枠が2つに減っちゃう事になるぞ。
ジェーニャは怪我だから不可抗力にしても、ヤグの方の棄権理由が「タラソワが病気だから」だからなぁ。
ロシアのスケ連としては来季ロシア枠確保のため、ヤグに出場要請するのか?
要請しなくても、ジェーニャがいないならたとえボロボロの出来でもノーミスで滑りスタンディングオベーションまでもらったABTにさえ勝ちを与えてもらえることは2002ユーロで証明されている。
となると目をつぶって滑っても金メダルはヤグの物となる可能性が高いとなれば
ワールドタイトル奪還のためにちょいと滑りに来そうだな。
前にもいったが、本当に勝負は奇麗事じゃない。

いずれにせよジェーニャも出ないし、生ライーヨーも見られない長野なんて行く価値ゼロだ。
時間と金のムダ。
私は絶対行かないよ。決めた。