西城秀樹の思い出 4

さて。ヒデキのバラードいきますか。

西城秀樹Hideki saijo「ブーツをぬいで朝食を」
https://youtu.be/IMrHStWdtag

ちょっと背伸びしたような甘〜い歌で、まったりゆったり体をくねらせながら歌うヒデキに
ファンの女の子がりんごとはちみつとろ〜り溶けてたこの曲。
当時は冒頭のライターに火をつけるのを真似した子供が事故をおこして
ニュースになったっけ。
直後はライターを急遽光るワッペンに持ち替え
少々マヌケに映った記憶が。。

つぎは派手さはないけど好きだったこの曲。
西城秀樹南十字星」1982

この頃になると派手なアクションもなく、AORを情熱的に、かつ、しっとり歌い上げている。
大人の余裕ってところだろうか。
大人といえば、この動画のヒデキ、
前の日飲み過ぎました、って顔してるよね^^;

こっちのほうが顔すっきりしてるかな

西城秀樹 南十字星