対Aマドリー戦をビデオでチェック

<a href=http://number.goo.ne.jp/news/detail.html?news_param2=20030619/JAPAN-117540.html>『コンフェデ杯開幕、日本はNZに快勝・中村2得点』</a>
私もたまたまこの試合見ていたのだが
前半12分の中村のシュートのあたりから記憶がない(^^;
ようやく勝てたね、ジーコ・ジャパン。
次のフランス戦もぜひぜひ頑張ってください。
ところで中村君。何であんなCMなんだろうな。><a href=http://www.recaldent-gum.com/campaign/syunsuke/>リカルデント</a>

先日録画しておいたRマドリー×Aマドリー戦(4-0)を、ようやくチェック。
厳しい試合になると思われたこの試合で、ロナウド君が前半6分であっさりゴール。
「きめちゃいました」と露骨にがっかりする解説コンビの倉敷&金子に
胸のすく思いだった。
実力でガッカリさせてくれてうれしいよ。さすがだ、ロニー。
スカパー解説者たちのロニー嫌いは徹底してるからな。

そして棒立ちのまま決めたラウルの2点目が面白かった。
彼のタイミングの妙で魅せてくれるシュート、私は好きだ。

で、許せなかったのは<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/030615/170/4eizv.html>コイツ</a>。
ロナウド君のヒザを狙ったり、ラウルの顔に肘鉄食らわすとは、何事だ。
汚いのはその臭そうな髪の毛だけにしておけよ。

しかし、2点は入れたけどロナウド君、ずいぶんチャンスで外してたな。
外した数本のうち一本でも決めてりゃハットトリックだったのに、勿体無い。

泣いても笑っても次の対ビルバオ戦で、優勝がきまる。
解説によれば、2位のソシエダが勝つ可能性が相当高いので、ビルバオ戦は
やはり勝たなきゃならない試合らしい。
そんな大事な試合を控えて、ベッカム移籍発表・・・。選手達は大丈夫だろうか。

ベッカムといえば、ロナウド君が、自分のHPで彼に歓迎メッセージを載せていた。
<b>“He is another extraordinary player for this team.
With champions like him we will not only keep on playing superb football,
but we will also continue to enjoy ourselves.
My warmest welcome to David”</b>
ロナウド君らしく、明るくて前向きなメッセージだね。