14日に梅雨明け。酷暑の日々。

暑い。
暑さがこたえる。
年のせいか冷房のすずしさも体にやさしくないし
早く夏終わんないかなぁ。

先週末の覚書わすれてたので書きとめておこう。

19日(土) 鹿島、香取、息栖の三社参り。
20日(日) 行田の古代はす→あしかがフラワーパーク
      
行田の蓮はピークを過ぎていたらしくあまりよくさいていなかった。
入り口付近の世界の蓮を楽しみにしていたのだが肩すかし。
ほとんど咲いておらず。
あしかがフラワーパークは夏休み最初の週末ということで
子供向けのコーナーをつくったりシャボン玉機を4台設置して拡散したり、
花もそれなりに咲かせていて、入園料300円のわりに得した気分。

ジェーニャは中国のショーArtistry on iceに参加しているようで。
むこう@北京についたのは公式フォーラムだとこのへんからかな?
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=372&start=20
氷上でゴルフとは、これまた自由な(笑)
練習動画はこのへん
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=372&start=50
群舞の衣装が美川憲一だ。

演目はToska fantasyとBest of plushenkoだそうで。
ありがたいことに中国のファンが動画あげてくれてます。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=372&start=70
あとでゆっくりみようか。