消費税5%最後の週末

消費税5%最後の週末。
買い物客でショッピングスポットは混雑。

昨日は足利、群馬方面へドライブ。
足利フラワーパーク→道の駅こもち→渋川グリーン牧場→水沢観音→榛名神社
→忍家(夕食)→帰宅

フラワーパークはチューリップが綺麗だった。
グリーン牧場ではおいしいソフトクリームを食べ、水沢でうどんを買い
この日の目的地、榛名神社へ。
向かう道中の榛名山は驚くほど残雪が多かった。
榛名湖はまだ凍結。

今日は朝から雨。
黒磯のメガドンキとトライアルで買い物をして
ベルさくらの湯につかり、カプリチョーザで夕食、帰宅。
昨日にもまして買い物客がたくさん。

さいたま開催のワールドフィギュアは日本男女アベック優勝。
http://www.isuresults.com/results/wc2014/index.htm
男子の町田君、羽生くんの戦いは見ごたえあったね。
ジェーニャがなぜはにゅうはにゅうとこだわるのか
今回わかった気がした。
闘争心、スピリット。
最近の王者にあまり感じられない気質を彼は強く感じさせてくれる。
ジェーニャやジョニー君と違い、バレエ的なしなやかさ
所作の美しさを堪能する演技ではないので、
正直、個人的には特に好みではないのだが
アスリートとしては大いに楽しみだ。
チャンピオンとして技術的に引っ張っていってほしい。

そして真央ちゃん。
よかった(涙)報われたねぇ。
勝つ攻略よりも自分の理想のスケートをめざし
信念とプライドで一人飛び続けたトリプルアクセル
彼女も気高く美しいスピリットの持ち主だ。

そんな真央ちゃんを高く評価しているジェーニャのツイッターコメントが
なんとyahooのトップに(笑)
プルシェンコ 真央を祝福「我々の競技を次のレベルに押し上げた」
「3度の世界チャンピオンおめでとう」とし
「2回の美しいトリプルアクセル…とても誇りに思っているし、
我々の競技を次のレベルに押し上げてくれたことに感謝する」とつづった。

ジェーニャ、元気だろうか。
というか今度こそおとなしく養生してるだろうか。