桜満開。しかし寒の戻りの週末。

北関東は今週末、桜が満開を迎えた。
しかし、寒の戻りでとても寒い。
しまいかけたダウンジャケットを引っ張り出してきた。

昨日は群馬方面へドライブ。
前橋公園で花見→高崎観音→ぱんじゅうを買いに足利へ(行列で断念)
→高速で日光へ→日光やしおの湯→山泉楼(本店)→帰宅

前橋公園の桜もいちばんの盛りを迎えていた。
コンビニで昼飯をかって軽く花見気分を味わった。
高崎観音では、満開の桜の木の下で10代の若者が和太鼓を叩いていた。
高速を乗り継いで一気に日光の温泉へ。
今の時期、観光客は少ないのだが今年はさらに少なくて
世界遺産のある観光地とは思えない光景に一抹のさみしさを感じた。
県民もあまり熱心じゃないもんなぁ。
原発の影響で減った観光客の呼び戻し。

今日は晴れたり曇ったり降ったりと変わりやすい天気。
3時過ぎまで家でまったりとし、夕方は週末の買出しへ。
増税前の買い物疲れなのか、客がいつもの週末より少なかったような。
買うたび、感覚的に8%がじわじわくる。
近所の割烹で夕食。帰宅。

ジェーニャはファッションショーに出たり、友人の誕生パーティにでたり、と。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=11&start=2540
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=11&start=2550
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=11&start=2560

競技をはなれ、手術も終えて少し休まったかな。
五輪当時、あれほどきりりと引き締まった表情がふやけ・・いや、少しゆったりした顔に(笑)
サーシャ君はあいかわらず愛くるしい。
顔立ちはまったっくもってママ似だね。
そういえばそっくりだった長男Egorくんも眉目のかんじが
だんだん母親に似てきた気がする。
髪の色もプラチナブロンドじゃなくなってきたし。

最近、休んでいた編み物を再開。
短い5本棒針を安く手に入れたのでコットン糸で靴下に初挑戦。
今、かかとの部分に差し掛かっている。