バラとジャーマンアイリス

だんだん初夏っぽくなってきた今日この頃。

昨日は群馬の敷島公園へバラをみに
安中にあるアイリスの丘へジャーマンアイリスを見にドライブ。
どちらも見ごろですばらしかった。
写真はりたいんだけどめんどくさくなったので、あとにするか。

今日は午後から畑で作業。
いつものトマト苗「贅沢トマト」「アイコ」「桃太郎」「フルティカ」以外に
おつまみ向きとかいうパンなんとかいうトマトと
調理用のサンマルツァーノ種、カゴメからだしてる
「ちいさなももこ」なるかわいい名前の苗を植えてみた。
あとは草むしり。
地味に疲れた。

youtubeでゼレンスキーみてるうちに
マハリナとの白鳥の湖をTV画面で見たくなって古いビデオをひっぱり出してきたら
再生機が故障。
デアゴスティーニでだしているDVDシリーズのバックナンバーをさがして
購入してきた。
http://deagostini.jp/bld/backnumber.php?id=26057&issue=20
前はマハリナの2幕アダージョ目的でみてたので、
今度はゼレンスキー部分をしっかりとみようか。

ついでに、先日この日記に貼ったバヤデールのパドドゥとドンキ両方が入った
アナニアシヴィリと世界のスター達2というガラのDVDも
あさって火曜日に発売されることが判明したのでこれも買う予定。
http://deagostini.jp/bld/backnumber.php?id=26081&issue=45

ジェーニャはサーカスみにいったようで。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=191&start=700
元気で若々しいジェーニャの写真だが、なんでオットセイの口おさえるかな。
ふつうは頭か体なでるとかしないか?