土曜は東京、日曜はバラ。

晴れの週末も今週まで。
来週あたりから梅雨に近づく天気だそうで。

土曜日はアメ横で大量買いしたいものがあったので東京へ。
ついでによろうとした新宿御苑旧古河庭園
駐車場に空きがみつからず断念。
上野に戻り、東京国立博物館大神社展をみた。
期待していたものとはずいぶん違って肩透かし感半端なかったが
まあ、国宝を拝めたということでよしとしよう。

今日は茨城のフラワーパークへバラを見にいった。
満開ではあったが、先週の敷島公園のほうが花の状態はよかったかな。
あと買い物をして、夕方涼しくなった頃、畑で草むしり。
そろそろ玉ねぎが収穫どきかも。
夏野菜は元気に育っている。

youtubeでなつかしのバレエ映像をいろいろみていたら
最近の男性ダンサーを見たくなっていくつかチェックしてみた。
といっても数人だが、その中では
マリインスキー出身のサラファーノフとボリショイ出身のワシーリエフが気に入った。
サラファーノフは私の好みのマリインスキー系のしなやかさ、典雅さがいいし
ワシーリエフは、踊りの質は決して好みではないんだが
ここまでやるかっ、てな一つ二つ余計にひねりをいれてくる
サービス精神たっぷりの「やりすぎ感」が痛快。
生でみたら盛り上がれそうだ。

ジェーニャはひげ面でゴルフに興じていたようで。
https://twitter.com/EvgeniPlushenko/status/338162720434184192/photo/1
ひげぼーぼー(笑)
公式フォーラムにジェーニャのバイクにまたがる息子Egorくんも。
http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=20&start=1410
ジェーニャそっくりぶりは変わらず。
ジェーニャの小脇にかかえたサーシャくんと思われる赤ちゃんも
そっくり具合はキープしてるだろうか。
うん。どーでもいい話だ。