盆休み初日。花火大会順延。

盆休み初日。
仏壇に供える花やら、野菜果物、盆飾りなどを買い物し
ついでに茨城フラワーパークと雨引観音によった。

フラワーパークは、今の時期みごろの花がないので半額といっていたが
園内には管理作業員しかおらず、あれはただでいいレベルだった。

夜、地元の花火をみに行く予定だったが
大雨洪水警報がとけなかったため明日に順延。
明日も不安定な天気がつづくというので
中止にならないといいんだが。

新体操決勝。
TVライブ放送はフープとボールで終わってしまったが
すでに最終結果がでているようだ。
http://london.yahoo.co.jp/event/GR/result?sex=W&item=001&phase=1&unit=00
カナエワ五輪連覇。
なんでも新体操で連覇は初なんだとか。
ボールとフープみただけでも他の選手との違いはあったもんな。
動く肉体に手具が人一倍複雑に動いていた。

2位がドミトリエワ。
予選と変わらずロシアがワンツーフィニッシュという結果に。