草むしり

晴れというよりうす曇りの一日。
午前中は運動不足なので、自宅から30分弱の大学キャンパスまでウォーキング
午後は畑で生え放題の草むしりをした。

午前中の散歩中の出来事。

キャンパス構内をあるいていると
杖をもった年配の男性が「トイレはどこにありますか?」と声をかけてきた。
まったくわからないけれど、さぞやお困りだろうと思い
近くのグランドにいたジャージ姿の30代ぐらいの男性に
一般の人も使えるトイレはないか。と聞いてみた。
はじめは怪訝な顔していたが、
「杖をついた年配の人なので、できれば近いほうがいい」というと
その中の二人が、すぐさまキャンパス構内を走りまわって探してくれた。
おかげで年配の男性は無事トイレに行くことができた。

ささやかながら人の役に立てたという喜びもあったが
それ以上に、困った弱者に労を惜しまず手を差し伸べてくれる人がいたことに
感激した。
奔走してくれた男性二人に私からもお礼をいいたい。
と、ここで言っても仕方ないか。

公式フォーラムのFan artsすごいな(笑)
日本語で3バカって(笑)
まぁ、ユーロビジョンのあれをみたら否定はできないが。

イラスト最初の下半身のラインと最後の手指のラインが
妙に色っぽい。

大騒ぎしている金環日食
北関東では曇るか晴れるか、見れるか見れないか
微妙なところらしい。