古いフィルムで金環日食

そこまで興味はなかったが、宇都宮ではよく見えるというので
古いカメラのフィルムをひっぱりだしてはさみで切り取り
東の窓から金環日食を鑑賞。
無謀にもデジカメで撮影までしてしまった。
人様にさらす代物ではないが
そのひどすぎる画像を記念に(笑)

手ぶれで環になってないってば(笑)
私の部屋ではあいにくテレビ朝日にあわせていたのでわからなかったが
母がみていたみのもんたの「朝ズバッ」では宇都宮の日食が中継されたらしい。
朝からいいものを拝め、いい気分で出勤した。

公式フォーラムに12-13シーズンのアサイン情報が。

http://evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=4&t=266&p=69638#p69638

ジェーニャの名前がないが、おそらくロシア杯のTBAに入るだろうとのこと。
その頃には出られるコンディションにあることを祈りたい。

出たらいきなりチャンと対決か。
勝敗については、まぁ、ね。
特定選手には3回コケても勝たせる基盤をつくりつつあるからな。ジャッジは。
勝敗より何より、新しいプログラムでソチにつながるよい演技をしてほしい。