ネギの植えかえ

今日は午前中、部屋でゴロゴロ。
午後は畑でネギの植えかえをした。
久しぶりの農作業で首肩腰が痛いー。
明日あさって筋肉ヤバそう。

昨日の背黒イワシ3kgは、当日夜に刺身、
昼間に一塩ふって丸干しにしておいたものを夜、酒の肴に。
新鮮なだけあって、どちらも非常に美味だった。
特に刺身の臭みのなさは感動もの。

残り半分は内臓とらずに丸ごとアンチョビを仕込み
もう半分は塩水につけて明日オイルサーディンにする予定。

夜は外食してから女子シングルを見た。
ワグナーやレオノワの気迫あふれる演技
鈴木明子ちゃんのイキイキとした、試合を楽しんでいる表情
コストナーの感性あふれるモーツァルトのPコンと
会場一体となって彼女を祝福するような雰囲気をつくっていたことが
印象に残った。
真央ちゃんは、冒頭の3Aと後半のジャンプ複数ミスはあれど
彼女ならではの繊細な美しさは健在。
ただ、上記の選手たちに比べると全体に訴えかける印象が薄かったかな。

でも、最愛の母をなくしたり、いろいろあって苦しい中
この試合以外はそれなりの成績を上げてきたし、
今シーズン真央ちゃんはよくがんばったと思う。

ジェーニャの「投票して」なMost stylish man

http://www.evgeni-plushenko.com/forum/viewtopic.php?f=3&t=55&p=67742#p67742

早速ジェーニャに投票してきたが、はっきり言おう。
全員Stylishじゃない(笑)