桜をみに東京下町へ

PCが壊れてネットで漢字かな入力ができなくなった。
ワードパッドなら利用可能なことが判明したので覚え書きを。

土曜の昨日は東京の桜が見ごろを迎えたというので
東京下町方面へドライブ。

隅田川の桜並木を眺めながらまずは来月オープン予定のスカイツリー周辺を散策。
浅草、こことセットで観光する人が多いらしく、歩行客がとても多かった。
もちろん写真は「桜とスカイツリー」のショットで。

昼飯は大手町にある国際展示場内のコンビニで軽くすませ
そのまま靖国神社と千鳥が淵へ。
ここはスカイツリー隅田川どころではない混雑。
駐車場もなかなかみつからず、かなり歩くことになった。
その甲斐あって、お堀の桜は9部咲き。とても美しかった。

アメ横でショッピングしがてら上野公園にも足を伸ばしたら
こちらは桜を見るというよりは、宴会客でいっぱい。
酒のニオイがプンプンして、3時過ぎにはもう出来上がってる人が多かった。
救急車の出動も多く、あとで「急性アルコール中毒で救急搬送される花見客続々」というニュースをきいて
妙に納得。
公園や観光地で男トイレが女子トイレの10倍も並んでいるのは
こんなときぐらいかも。

冬のような寒さだったが、いい花見ができた。

KOI@ブカレストのジェーニャ演技動画が。
http://www.youtube.com/watch?v=R8ecMjh3boo
ジャンプ跳んでますねぇ。
でも、ゆるく楽しみながら演技してるかんじで何より。

前になるが、ニースのワールド男子メダリストに好きなスケーターを質問したところ
羽生君がジェーニャの名前をあげていた、というので公式フォーラムにリンクされた動画。

バンクーバー五輪後、「政治的に死んだ選手」といわれた頃は封印してたのかな。ジェーニャの名前。

http://www.youtube.com/watch?v=TdlLoQgZFhI&t=8m3s

日本人二人がチャンの名前を挙げているあたりが
ついつい目の前にいる大物にリップサービスしてしまう我々日本人ってかんじで苦笑い。
こうしてみてもやっぱりチャンは王者らしく一番堂々としていたな。

あと、
Pasquale Camerlengo will travel to Russia in two weeks
to choreograph the competitive programs for Evgeni Plushenko

だそうで。
カメレンゴ振り付けは本決まりなようで。
どんな作品になるか楽しみにしていよう。