ジェーニャ、北朝鮮へ。

昨日の夜から胃の調子が悪くて、あまり食べられず
つらい一日だった。
風邪が胃にきてるのかも。

フィギュアスケートのニュースをなにげなくチェックしてたら
こんな記事が。

平壌での祭典に、ロシアのフィギュア王者』
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120216-OYT1T00813.htm

朝鮮通信(東京)によると、北朝鮮金正日(キムジョンイル)総書記の誕生日に合わせて
15〜17日に平壌で開催中のフィギュアスケート祭典に、ロシアから2006年の
トリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ選手が参加した。

 昨年に続いて2度目の祭典への参加となるプルシェンコ選手は、
朝鮮通信の取材に「コンディションは悪いが全てを耐えて平壌に来た」と述べ、
金総書記の死去に哀悼の意を表したという。

 朝鮮中央通信によると、16日にはメドベージェフ露大統領も総書記誕生日の祝電を
金正恩(キムジョンウン)氏宛てに送っており、露朝関係の緊密ぶりを強調している

__________________________________________________________

すべてを耐えて、か。。。

ファンとして気になるのはひたすらジェーニャのコンディションだったりするんだが
去年は日本でこんな記事流れたっけ?
その去年の映像は当時アップされて、覗き見みたいな動画ながら
とてもいい演技をしてたのは覚えている。

公式フォーラムをさがしたら、あったあった。
ダイジェスト版だがジェーニャも登場している。(1分10秒あたりから)

Ice Skating Festival 2012 started in North Korea
http://youtu.be/Jx_x-pxxhXw

ロクサーヌか。演技全部見たいな。

20日にモスクワで行われるcharity show for children のポスター、

http://upme-rf.ru/wp-content/uploads/2012/02/bremen.jpg

公式フォーラムのヘッド部分を飾ってるのと同じ写真だ。
衣装はバンクーバー五輪を思い出してせつないが
大きく広げた長く美しい腕とピュアに輝く瞳。
大好きなショットだ。

ショーは20日。3日後には手術。
どうかうまくいきますように(祈)