ネギの株分け

雨天という天気予報が外れて、晴れの一日。
午前中はだらだら、午後はネギの株分けをした。

昨日同様、今日も朝の新聞で
夕方カーニバル・オン・アイスの放送があると知り
急いで録画予約。
さきほどジェーニャの部分だけ映像チェックした。

プロはバンクーバー五輪のときのエキシビナンバー、
なんとかマラーダ(←失念)。
あのとき見た緊迫感と迫力、激しさとはまたちがう
ゆるやかな緩急をつけたやわらかい動きがとても美しかった。

私の好きだった00-01の頃とはまた違うしなやかさを
年を経て新たに身につけたかんじ。
うん。好きだ。この解釈。
ドレスアップとは程遠い衣装には笑ったが。 >ヘソだし下着

やわらかいといえば
ちらっと見せたビールマンスパイラルに感激。

で、昨日のジャパン・オープンのほうは
今朝の「あっぱれ!」のコーナーで男子では3位だったと知り
映像チェックがさらに億劫になってしまった。
3位か。
ジェーニャも競技者として年をとり
フィギュアスケート競技も変わり
これも時の流れなんだろうな。