秩父へドライブ

朝から晩まで雨が降り続いた一日。
にもかかわらず、秩父方面へドライブに行った。

道の駅かわもと→道の駅荒川→秩父神社→道の駅大滝→目的地の三峯神社
→道の駅はなぞの→近所のガストで夕食

やたら道の駅に寄ったのは単なるトイレ休憩。
秩父神社秩父の街中にあり、想像していたよりはよい雰囲気だった。

パワースポットであり山岳の神社としては関東一ではないかといわれる
三峯神社は想像以上に遠く、いつたどりつくのか不安になりながら
雲がかかる幻想的な山々を横目に車を走らせて行った。
その甲斐あって立派な神社。
特に、さわって祈るとパワーをいただける神木。
単純な私はたしかに「気」のバイブレーションが両腕から
びりびりと伝わったように感じた。

カーニバル・オン・アイスの演技
何度見てもたまらんなぁ。
すっかりお気に入り。
まだチェックしあぐねているジャパンオープン
ファンボードによると03-04のプロ、ニジンスキーを滑ったと知り驚いた。
なぜにニジンスキー

まぁ、個人的にあまり思い入れのないプロだし
当時のあぶなっかしいジェーニャを思い起こすあのプロなら
3位でもショックは少ないかも。

ジェーニャ以外の選手の今シーズンの新プロをみるためにも
近々チェックは済ませなきゃ。