10月。

10月。
朝晩はすずしくなり、少しは秋らしくなってきた。

今日は隣県群馬方面へドライブ。
ルートは道の駅たぬま→群馬フラワーパーク→グリーン牧場
→水沢→榛名神社→鳥おか(夕飯)

群馬のフラワーパークはコスモスとダリアと彼岸花がきれいだった。
グリーン牧場でソフトクリームを食べ
水沢がすぐ近くということでうどんをおみやげに購入。
今日の目的地、榛名神社は山間にもかかわらず
たくさんの人でにぎわっていた。
川のそばの参道をとおり、細い滝や岩と岩の間に立つ建物は
パワースポットであると同時にマイナスイオン漂う癒しスポットでもあった。
1300年以上も前にこんな場所にこれほどのものを建て、
ここまで維持するのは並大抵のことではなかっただろうなぁ。

そうそう。
今日、ジャパンオープンの放送があることを
けさ出がけに新聞で知ってあわてて録画予約をいれた。
あぶないあぶない(冷や汗)

日本チームが当然のように優勝して
真央ちゃんが散々な出来だったというのはYAHOOのトピックでみたが
ジェーニャはどうだったのだろう。
試合だけに、ちょっと見るのがこわいなぁ。
チェックは明日にするか。