忙しかった。

一日忙しかった。

女子シングルの結果。
http://www.isuresults.com/results/owg2010/CAT002RS.HTM

さっきTVをチェックしたが
真央ちゃん、3Aに関しては歴史的な快挙だっただけに
ジャンプのミスが残念。
でも、シーズン開幕からの不調で、もしやメダルさえあやういのでは?
という状態からよくぞ五輪でここまで仕上げてきた。
鈴木明子ちゃんもいいパフォーマンスだったし
安藤ミキティも、ほぼノーミス。
守りに入ってしまったのは残念だったが >3−2
トリノと違い今度は胸を張って帰国できる出来だったと思う。
キムヨナちゃん、五輪でSP、FP3−3入りでノーミスとは
恐れ入りました。
まずは精神力に脱帽。
彼女もSLC五輪のヤグのように全盛期、絶頂期と五輪のタイミングが
見事に重なったようだ。
が、さすがにあのパフォーマンスにあのスコアは噴飯モノだったけど(呆)

一緒に見てたうちのかーちゃんが
キムヨナちゃんをみながら「ふてぶてしい」とくり返しいいつつ
でも、強いアスリートになるにはそういう要素は不可欠だと
くやしげに認めていた。
私もそう思う。

天才ゆえ、私も一度はそういう要素を求めたりしたが
愛らしいたたずまいと泣き顔をみてると
真央ちゃんは勝ったり負けたりしながら
ひたむきに頑張る姿を国民が温かく見守る。
そんな愛されるアスリートでいるのが似合ってる気がする。

エキシビはあさってか。
ジェーニャは何を滑るんだろう。