男子SP、ジェーニャ1位。日本勢がんばる。

ジェーニャの演技中、ワンセグでしっかり念を送りましたよ。
大半目を閉じながら(笑)
演技が終わったときの表情をみたら、
いいときのアドレナリンでまくったジェーニャではなく
ちょいミスしたときのようなゆるい雰囲気だったので心配したけど
要素抜けもなく90点超えしてたのでほっとした。

ってことで男子SPの結果。
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/men-short-program_fsm010201uH.html

1位ジェーニャ、2位ライサチェク、3位高橋、4位織田、5位ランビエール
6位ウィアー

ジェーニャが1位通過なのはうれしいし、日本勢が全員好発進!
それにしても、なんだろ。この1,2,3位の僅差は。

SPクワドなしで90点超えか。
日本人がよかったのはうれしいけど
ジュベール、ベルネルの悲しい結果を見てると
SPで4回転を跳ぶ若手は確実にいなくなるんだろうなぁ。

映像のほうは夜の放送をチェックした。
ユーロはみてないんでわからんが
ロシア杯のイマイチぴんとこないアランフェスが
なかなかステキになってた。
想像していたより、いい感じの仕上がり。
ただ、ジャンプはロシア杯のときのようなシャープさがなかったかな。

明後日はフリー。
フリーはジェーニャが最終滑走だと知って
鳥肌がたった。
どんなドラマが用意されてるのだろうか。

これほど僅差で、PCSが二人より低いとなると
1ミスもできない状況になる。
SLC五輪以降はあまりない状況だが
コンマ1、2をヤグと争っていた頃を思い出して
バリバリ本気モードでタンゴを滑りきって欲しい。