日本メダル二つ。

スピードスケートで日本にメダル。
それも二つとはうれしい。
トリノで懲りて今度はメダルメダルさわがなかったのがよかったのか?

ペアの結果。
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/pairs-free-skating_fsx020101Po.html
シェン&ツァオがフリーで2位なるも
逃げ切って金メダル。
銅メダルだったSLCでもトリノでも
なんとなくすっきりしない銅だったので今回は本当によかったと思う。
2位がパン&トン、3位がサフ&ゾル
4位の川口&スミルノフはせっかくSPによい位置につけたのに
ミスしてしまって残念だった。

いよいよ明日は男子SP。
http://www.vancouver2010.com/olympic-figure-skating/schedule-and-results/men-short-program_fsm010201uH.html

この日まで、いつ怪我のニュースが飛び込んでくるかと
びくびくしていたんだが
よく無事でここまでこられたよなぁ。
ファンボードの練習レポを見ても調子は悪くなさそうだし。

例のジャッジのメールの件や
北米メディアのジェーニャおろしなど腹立たしいことが多かったけど
案外、叩かれることでジェーニャの魔(怪我、病気)を払ってくれたのかもしれない。
2連覇がかかってるともなると
スケートの神様も他の選手より重い試練をあたえるのだろうし。

ちょっと腹の調子が悪くなるほど緊張してきたけど
復帰できたのも奇跡、そしてこの日を迎えられたのも奇跡。
感謝しながらしっかり見届けたいと思う。

といっても仕事中。
なんとか時間をつくってワンセグみながら念を送りたいんだが
空けられるかなぁ。

どうか、明日
よい演技をできますように(祈)