作家先生が。

オヤジのイトコの作家先生が亡くなったのでバタバタと。
オヤジの葬式以来まったく疎遠だったので
入院してたことすら知らなかった。
60前半と、逝くには少々早かったが
オヤジ同様、若い頃から無茶してたからなぁ。

昨日に続き、五輪間近ってことでFSUやヤフー掲示
2ちゃんねるなどを、怖いもん見たさでざっと見てきた。
ジェーニャが大嫌いなスケートファン勢ぞろいのFSUなんかは、
もう、あそこまでやると逆にジェーニャ自身の
格好の厄払いスポットになっているのではないかと(笑)

で、日本の掲示板の方は
キム・ヨナちゃんがFSUにおけるジェーニャのような存在になっていてビックリ。

まぁ単純に考えても
憎たらしいほど強いロシア人に対する北米人。
憎たらしいほど強い韓国人に対する日本人。
別にビックリするような反応ではないか。

2ちゃんねるに関しては・・・どんなところか知ってはいたけど
タイトル見出しだけですごいことになってるな。
日本選手、ことに女子シングル選手のファンじゃなくて
本当によかったとつくづく。
たぶんもう当分覗くことはないでしょう(苦笑)

近年、フィギュアスケート雑誌も昔のように立ち読みしなくなったなぁ。
今は情報が氾濫してるから
ライターの好き嫌いがもろに出てしまうものを読まなくても
自分と趣味のあう人、価値観の近い人からの情報や
そういった人たちの見解を読めば充分だからか。

明日はまた寒さが戻ってくるらしい。