歩いていいと

今日はかーちゃんを病院へ連れて行った。
思ったより回復が早いらしく、もう歩いていいと言われた。
しかし、2ヶ月以上も体重かけかけずにおいた足ですぐ歩けるわけではなく、
あくまで歩く訓練を始めてよい、という状態。

今さら雑念を入れてもしかたないので
つぶさに情報を追うことはしていなかったのだが
五輪近し、ということでファンボードを久しぶりにみてみた。

<a href=http://evgenyplushenkodevotion.yuku.com/topic/1635/t/The-Olympic-Games-2010.html?page=3>ここ</a>に紹介されてたアメリカとフランスの英訳記事に唖然。

なんだかなぁ。
SLC五輪スキャンダル再びってことはないだろうが
こういうの読むと、この頃のメディアによる
ジェーニャへの強烈なネガティヴキャンペーンを思い出してしまう。

相当な覚悟と努力で競技に戻ってきたんだろうし
競技を離れていた間に別の世界で人生経験も積んできた。
もうあの頃のように、負けてしまうほどやわじゃないと思うが
今度こそ、超アウェイである北米の五輪で勝って
彼らが望まぬ金メダルをとって大いに悔しがらせて欲しい。

なーんて、ついつい欲がでてしまう。
雑念ムクムク。いかんいかん。

そういえば、バンクーバーはジェーニャが18歳で初タイトルを獲った場所だっけ。