ジェーニャ復活優勝だ〜

朝、かーちゃんが近間の紅葉狩りにいきたいというので
八方ヶ原〜塩原をドライブしてきた。
山頂は終わりかけていたが、通る山道のほとんどが紅葉という状態で
非常に恵まれていて、長時間の運転の甲斐があったというもんだ。
予約しておいた中華料理屋で遅い夕食をとって帰宅。

ロシア杯、男子の最終結果がでていた。
http://www.isuresults.com/results/gprus09/SEG002.HTM
http://www.isuresults.com/results/gprus09/CAT001RS.HTM

1 Evgeni PLUSHENKO   RUS    240.20   1  1
2 Takahiko KOZUKA   JPN    215.13   2  2
3 Artem BORODULIN    RUS   201.55    4  3
4 Johnny WEIR     USA   198.55    3  6
5 Kevin VAN DER PERREN BEL    189.33   7  5

ジェーニャ、優勝おめでとう。
出てくれるだけで有難いのに、復帰戦で優勝だなんてもう夢のようだ。

プロトコルみたところでは3年のブランクを感じさせない構成だし
今後の課題もPCSで今回はっきり数字にされているし >つなぎ6点台
これ以上は望めないほどの復活戦だったと思う。

しっかし、つくづくメンタルがバケモンだよなぁ(呆)

小塚君も2位をきっちりキープしていて素晴らしい。
彼も比較的安定して結果だしてる選手の一人だと思うんだが
違うか?

ジョニー君は…プロトコルみて女子シングルかと思った。
これから調子を上げていって欲しい。淋しすぎる。

さて。
ほっとしたところで疲れがどっと出た。
録画しておいた今日のSP放送は
明日スッキリした頭でかーちゃんと楽しみにチェックするとして
今夜は寝るか。