ロシア杯、一日目の結果

ロシア杯、一日目の結果が出揃った。

http://www.isuresults.com/results/gprus09/index.htm

ペアはパン&トン、川口組と
私でも知っているペアが1位2位だ。

真央ちゃんvs安藤ミキティの戦いか、とおもいきや
女子はまるで予想外の結果に。

1 Julia SEBESTYEN   HUN   57.94   1
2 Alissa CZISNY    USA   57.64   2
3 Miki ANDO    JPN     57.18   3
4 Alena LEONOVA   RUS    56.78   4
5 Ashley WAGNER   USA   55.16   5
6 Mao ASADA    JPN     51.94   6

何のミスなのかと<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000035-spn-spo>ニュース</a>でチェックしたら
真央ちゃんが3A失敗、ミキティがコンボのせかんどジャンプでお手つき。
PCSはもちろん二人とも出ているし
ミキティは1位2位と1ポイントも差がないが
真央ちゃんのメンタルの問題は思った以上に深刻だ。

アイスダンスは、誰も知った組がいないが
1位のアメリカ組がスコアで抜けてるようだ。
ロシアといえばドム&シャバはどうしたんだろう。

今朝流れてたジェーニャ関連記事をひとつ。
<a href=http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20091023141.html>『小塚はSP2位、復帰のプルシェンコが首位』</a>
<b>「僕だってロボットじゃないから少しはナーバスになった」と話したが、
試合の緊張感を楽しんでいるようでもあった。</b>

このへんがジェーニャだよな。
フリーで集中力と体力が持つことを祈ろう。