今日から9月。

今日から9月。
レーズン酵母でまた山食を焼いてみた。
今回は液種から4回種継ぎした元種を使用したら
イーストほどではないが前回よりはるかに釜伸びした
立派なものが焼けた。
種継ぎ増やすと酵母が安定するってホントだな。
香りもイースト臭がほとんどなく、粉の香りが勝っている。
前回の鼻につく甘い臭いは酵母のせいではなく、
使用した発酵マーガリンの香料との相性が悪かったせいだと判明。

材料:強力粉(スリーグッド130g、スーパーキング40g、ベルムーラン30g)
レーズン元種(4回種継)90g、砂糖4g、塩5g、ショートニング7g
BBJ+モルトパウダー1g弱
1次発酵:6時間半、ベンチ1時間、最終発酵1時間55分

ファンボードによるとジェーニャは10月14日、
イタリアのショーに出るとのこと。
<a href=http://www.vivaticket.it/evento.php?id_evento=80319>『GOLDEN CELEBRITIES ON ICE』 </a>

あとロシアのフォーラムから英訳待ちの<a href=http://plushwinner.ru/forum/viewtopic.php?t=406&start=15>記事写真</a>を
取り込んで載せてくれている。
それなりにかっこいいんだけどねぇ。
ヒゲと髪型なんとかすれば。
いまさら言ってもしょうがないか(^^;

Campbellの米・加・日対抗戦の記事。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060831-00000041-jij-spo>『国別対抗戦に安藤、浅田姉妹ら』</a>
女子は以前もう名前が挙がっていたが
これによると、男子は高橋くん、織田くん、中庭くんの3人。
なぜ小塚くんではなく中庭君なんだろう。
ジュニアだから?