ロナウドくんのことなど

日曜日にイベントを控えていて
昨日今日はめちゃくちゃ忙しく
ゆっくりネットにつないでる気持ちの余裕が(^^;

せっかく丸っこいスーパースター・ロナウドくんが復活し
W杯ゴール数・歴代1位タイになったので
記念にロシアのHPから記事&写真を貼っておこう。

『Brazil survive scare, Ronaldo joins Muller as goal king』
http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060622u17.htm
ロナウドくんのコメント。
The record wasn't my main goal.
I just wanted to be there for the team
ゴールはあくまでチームのため、と。

母国や世界中のマスコミからの強烈なバッシングについては
I have been very patient.
You have to keep working and not lose heart.
ホント、よく耐えた。
耐えて耐えて耐え抜いたあとにようやく偉大な記録に並ぶという
ご褒美をいただいたんだね(涙)

He is a very special player.
とはパレイラ監督のコメント。
ゴールを量産するだけじゃなくて
ロナウドくんってなにか特別の運を持ってるような。

サッカー嫌いな私がずっとロナウドくんにこだわってるのも
運命に翻弄されながら乱高下を繰り返す
人生ドラマが面白いからだ。
あと何よりかわいいし。←病気

写真。
http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060622a30.htm
http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060622a34.htm

1点目の写真。
http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060622a31.htm
2点目。
http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060622a33.htm

試合あらためて見たけど
かわいいねぇ、ロビーニョ
小さくてちょこまかよく動いてテクニシャンで
ちびくろサンボみたい。
後半はじめ頃にみせたロナウドくんとロナウジーニョ
2人のパス芸が素晴らしかった。
この日のブラジルチームは、上手さと強さを持った個々が調和した
華麗なサッカーを堪能させてくれた。さすが。

FSUでこんなスレが。
<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=40202>『A plan to save Russian figure skating』</a>
ロシアの企業から金を集めるのは結構だが
スケ連の金の使い道の不透明さの方を先に解決してほしいような気もする。