日本×ブラジルは4−1。

W杯・<a href=http://wc2006.yahoo.co.jp/result/812721.html>日本×ブラジル</a>

日本が得点。
ロナウドくんに得点。
私の希望どおりにはなったが、4−1とは・・・。
残念がるにはあまりにも完敗すぎ。
最初のFWの玉田得点まではよかったが
ロナウドくんの同点弾で流れはすっかりかわってしまった。

今回の日本にとって痛かったのは
ブラジルに負けたことよりも
最初のオーストラリア戦でなぜ勝っておかなかったのか。
これにに尽きるでしょう。

そしてロナウドくん。
復活おめでとう♪
それがよりによって日本戦だったのは、ちと複雑ではあるが(^^;

日韓ワールドカップの復活。
今回の日本戦での復調2ゴールでゲルト・ミューラーの記録タイ、と
ロナウドくんはとことん日本とは相性がいいな。

これでますます日本人サッカーファンやマスコミには嫌われるだろうが
そんなことはどうでもいい。
自分の国の頼りないFWそっちのけで
「デブで絶不調ロナウド先発なら有利」などと
ロナウドくんをバカにしすぎた罰だ。

今回のW杯をみて日本人の課題が
メンタルの弱さであることは
普段サッカーを見ない素人でも明らかであった。

なにはともあれ、我らが日本代表選手たち。
ごくろうさまでした。