ロナウドくん、妊娠説はともかくめまいは・・・

本来笑うようなタイトルではないが
このスポーツナビの記事には笑った。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060615-00000016-spnavi-spo>『ブラジル代表ロナウドに批判が殺到』</a>
<b>「頑張りが感じられなかった。おそらく妊娠しているのだろう」と
『フォーリャ・オンライン』紙のエドゥアルド・ビエイラ記者は自らのブログでコメント。
「ホテルに戻るためタクシーに乗ると、ロナウドが妊娠しているというのは
本当なのか、と運転手が真剣に尋ねてきた」と彼は書いている</b>

いろいろあったがロナウドくん妊娠説とは〜(爆笑)
もうお笑いネタとしてすっかりメディアに遊ばれてるな。

と、笑えるうちはいいんだが
これはちと笑えなかった。
<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=./2006/06/20060615u05.htm>『Ronaldo taken to clinic complaining of dizziness』</a>
ファンじゃなけりゃ「仮病じゃねぇか」と笑い飛ばせるんだが・・・。
あれだけ非難されてて動けないというのも
身体的ではなく精神的になにかあるんじゃないだろうか。
前にかかった風邪の後遺症ならいいけど、
またW杯の妙な魔物にとりつかれたらいやだなぁ。

そうそう。
ロナウドくん、大殺界といいつづけてたが
もう今年は抜けてたのね。(金星人+)

ジェーニャQ&Aの記事
http://spb.kp.ru/2006/06/15/doc120928/
これのスレがFSUで立っていた。
<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?t=39940>Russian Q&A with Plushenko</a>
まだ英訳されていないが
He says if no new Russian male contenders come up in the near future
he will probably defend his title at the 2010 Olympics.
He also says a 2 hour 40 minute DVD of his best performances
plus interviews and stories from friends will be available
in September.
だそうで。
9月に発売されるDVDはともかく
2010年の五輪についてまたニュアンスが変わってきてますねぇ。
それも消極的に。

ざっとスレを読んでみると
次の世代がトップになるのを見たいから
ジェーニャにアマに戻ってきて欲しくない、とは
なんとこの世界は甘ちゃんになってしまったことか。
好き嫌いはともかくスポーツなんだからさ。
王者は後進に譲って去るべき、じゃなくて
倒して屍を越えてゆけ、だろ。