はじめて秩父へ

今日は車で秩父へ。
はじめていったセメントで有名なこの地は
雰囲気がどこか銅山で有名な我が県の足尾町に似ていた。

ジェーニャのファンボードで
トリノ五輪直後のCOI@スペイン、フランスの写真や
その他もろもろ紹介してくれている。
紹介してくれている。(6/13参照)
http://p083.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=868.topic

<a href=http://www.michaelcollinsenterprises.com/media/mediaice.html>コリンズさんのサイト</a>で
寝るの大好きジェーニャの
滑ったまま眠ちゃいそうな顔の写真が2枚あるぞ(違)
http://www.michaelcollinsenterprises.com/media/photos/evgeni1.jpg
http://www.michaelcollinsenterprises.com/media/photos/evgeni4.jpg

やっぱり日本でもYahooの表紙トップにながれた
こんな記事。
<a href=http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060614-00000223-kyodo-spo>『ロナウドを酷評 ドイツ各紙が報道』</a>
<b>クロアチア戦で精彩を欠いたブラジルのロナウドを14日付のドイツ各紙は手厳しく報じた。
 5月にも「ずんぐりなロナウド」という記事を掲載した大衆紙ビルトはこの日も
写真入りで「太っちょロナウド、あざ笑われる」との痛烈な見出しを打った。
「観衆の論議の的はロナウド。何と動きの鈍いことか。
丸っこいスーパースターよ」と酷評し、元西ドイツ代表の名選手、
ギュンター・ネッツァー氏の「驚いた」とのコメントを紹介した。
 ウェルトは「どん底」の見出しで「この試合はまさにロナウドにとって
どん底への道」とした。</b>

日本人もドイツ人も気質的に
ロナウド君タイプって好きじゃないよね。
それにドイツとしては
前回のワールドカップ決勝をロナウドくんのゴールでもっていかれた上に
また今回も西ドイツ出身のゲルト・ミューラーの歴代ゴール記録まで
もっていかれたくないんだろう。

しかし、酷評ながらも
どこか笑えるのがロナウドくん。
ずんぐり、太っちょ、丸っこいスーパースター。
うはは。かわいい♪(←病気)

ゴールで批判を黙らせるどころか
今回は逆に批判を助長する結果になってしまったけど
逆境はいつものこと。
次の試合でがんばってね。

今、NHKでスペイン×ウクライナをやってる。
シェフチェンコ、チェンコつながりで活躍を期待(え?)