大掃除。

やっと今日になって大掃除をはじめた。
引越しの際に、そうとうのガラクタを処分したにも関わらず
捨てるものはたくさん出てくるもんだ。

ジェーニャのファンボードから、こんなスレが。
<a href=http://pub24.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=579.topic>『All judges agreed Evgeni was the best at GPF』</a>
タラソワさんの
”Zgenya don't worry, you skated great”という言葉が泣かせる。
そのGPファイナルハイライトが今日放送されたわけだが
今回の解説は「なぜ負けたのか」について説明されていた。
前回とは打って変わって、「負けて当然」という
五十嵐さんと森中アナの口ぶりが、ちょっと白々しい。

ロナウドくん関連では、おなじみ性悪ゴシップネタ提供元のスポナビから
こんな記事がyahooのトピックに流れていた。
<a href=http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20031229-00000011-spnavi-spo.html>『ロナウドを獲得しなかったファン・ハール元監督に損害賠償!? 』</a>
あの〜。ロナウドくんはバルサに行く気はなかった
彼らの汚いやり方は知っている、と
Numberに載ったインタヴューで証言してるんですが。
ゴシップって、100回流れると嘘が本当になるからタチ悪いよな。
ロナウドくんが否定した他のゴシップの数々も、いくつホントのこととして
解説にぐだぐだ悪口いわれたことか。
サッカーファン&解説者&ライターのゴシップ趣味には
女同士の噂話が大嫌いな私にはついていけません。

今日食ったチョコレートは、<a href=http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/fran_bananu/index.html>明治フランのショコラ・バナーヌ</a>。
もともとバナナ味のお菓子が好きでない私。
というより、バナナ味の香料が化学的なわざとらしい味で好きになれなかったからだ。
が、このチョコバナナは香料の使い方にとても品がある。
チョコと香料とのバランスが絶妙だったので、
苦手なものにもかかわらず、一気に完食した。