いまさらヘナ報告。

クリスマスも終わると、いよいよ年の瀬という雰囲気になってきた。
この週末は寒波がやってきて、ぐっと冷え込むんだそうだ。

今日流れていた日本のフィギュアスケート関連のニュース。
<a href=http://www.nikkansports.com/ns/sports/p-sp-tp0-031226-0005.html>『本田が特例で世界フィギュア代表に』</a>
特例結構。ただ、ここでいい成績取れず、怪我を言い訳にしようものなら
相当非難されるだろうな。

<a href=http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-031226-0023.html>『男子SP、田村が首位』</a>
ラストシーズンの田村くん、がんばってるね。
しかし、高橋大輔君。この面子で4位はまずかろう。

as.comから、ただいま休暇中の<a href=http://www.as.com/articulo.html?d_date=20031226&xref=20031224dasdai_59&type=Tes&anchor=dasftbA00>ロナウドくん記事</a>。
内容は数字の羅列でよくわからんが、このままの調子で行くと、
目標の35ゴールどころか、40ゴール以上いくかもって話。
そして31日にはスペインにもどって練習に入る、と。
で、<a href=http://www.as.com/foto.html?xref=20031224dasdai_59&fref=20031226dasdai_23.Ies&anchor=dasftbA00&type=Tes&d_date=>この写真</a>は昨日の幼児虐待写真(?)のつづき。
こんどは子供の手を食ってます(笑)

そうそう。今さらだが
顔色がよく見える髪色に戻そうと先日再挑戦したヘナ100%の結果。
前回ニオイでやられたので、対策として<b>フレーバーティ</b>を濃く煮出したもので
ヘナ粉を溶き、きしみ対策として<b>ガスール</b>、保湿対策として<b>ハチミツ</b>、
手触り&ツヤをよくするために<b>椿油</b>、
色を鮮やかに出すために<b>クエン酸</b>を投入し
一晩寝かせたものを髪に塗布。
ラップを巻いた上に蒸しタオルをのせ、キャップをかぶり、待つこと2時間。
おかげさまで、ニオイにも、流す時の抜け毛にも悩まされることなく
しっとりツヤツヤに仕上がった。
が。しかし。
肝心の色は、すごいド派手なオレンジに。

灰緑の暗いトーンですすけて見えてた私の顔、
今度は、髪の色が派手すぎて、顔が沈んで見えるぞ。
これでは、ヘナをやった意味が(泣)