ぎょうざ、説教食らう。

師走。
先生も走り、ぎょうざも走る・・・ってなかんじで
疲れて帰ったところへ、口うるさい親戚のオバチャンから
「早く結婚しろ。」と延々20分も説教された。
このオバチャン、自分は言いたいこと言うクセに
言い返したり反論したりすると、
「あんたの言ったことのおかげで眠れなかった」とか言い出すんだよな。
困ったもんだ。よくいるタイプだけど。

FSUによると、<a href=http://www.fsuniverse.net/forum/showthread.php?s=&threadid=9467>スルツカヤは思いのほか重病</a>らしい。
Vasculitis。血管の病気?
とにかく、一日も早い回復を祈ります。

FIFA最優秀選手賞は、ジダンが3度目(ロナウドくんとタイ)の受賞をしたようだ。
ジダンおぢさん、おめでとう♪
ちなみに2位がアンリ、3位がロナウドくん。
ロナウドくんHPから<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/12/20031215a20.htm#tope>授賞式の写真</a>。
アンリって、とぼけた顔してるな。
けっこう好きな顔かも。

ジダン&ロニーの貧困撲滅親善試合は、4−3でロナウドチームが勝ち、
FIFA最優秀選手賞受賞のジダンが2得点で花を持つ、と
エキシビとしてはとてもいい出し物になったのではないでしょーか。
<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/12/20031215a30.htm#tope>試合の写真</a>。
よりによって膨張して見える白のユニを着るロナウドくんが(笑)
スマートなジダンおぢさんチームの色(青)と逆にするわけには
いかなかったのかね。

ぎょうざが選んだ今日のトピック。
<a href=http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20031216/lauent001.html>『ロック史上最高の服装は』</a>
英国の百貨店チェーンが発表した「最高のロック・アウトフィット」トップ10。
プレスリーのジャンプスーツは納得だが
「赤いスリラースーツ」に「黒いズボンに白いソックスと黒いくつ」と
ベスト10の中にMジャクソンが2つも入ってるのが興味深い。
顔だけは仮面扱いでワーストアウトフィット、なーんてか?
昔ファンとは思えない発言(^^;