今年を漢字一文字であらわすと

ぎょうざが選んだ今日のトピック。
<a href=http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20031212i409.htm>今年の漢字は「虎」、清水寺で披露</a>
今年の世相をあらわす漢字は「虎」だそうだ。
次いで「戦」「乱」。私にはこっちの方がぴんとくる。
ちなみにこの日記の今年をあらわす漢字一文字は「恥」かな。
そりゃ今年に限ったことじゃないだろっ。
ロナウドくんはなんだろう。やっぱ「太」かね。

「太」つながりで、as.comにバルダーノ談のこんな記事が。
<a href=http://www.as.com/articulo.html?xref=20031211dasdai_49&anchor=dasftbA00&type=Tes&d_date=11/12/2003>『WHEN YOU SEE NAKED RONIE YOU DO NOT SEE FAT』</a>
脱いだらすごいってヤツですか。
もしかしてバルダーノロナウドくんを脱がして触ってチェックしてんのかなぁ。
むむっ、あやしいっ。
なーんて冗談ともかく、、私もわかってるのよ。
ありゃ脂肪じゃなくて筋肉だって。
わかっていながら、ロナウドくんをからかいたいのよ。

ロナウドくんのオフィシャルから
11日の午後、クリスマスのプレゼントをマドリードの病院に入院する子供たちに
届けに行ったときの<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/12/20031211u21.htm#tope>写真</a>。子供にちゅっ。いいなぁ。←(^^;

APF発GPファイナルの記事。
<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/afp/20031211/sp_afp/fskate_prix_usa_031211214851>『Plushenko looks to add another grand prix gold in Colorado Springs』</a>
ヒザの故障に悩まされてはいるが、それでもジェーニャが優勝大本命。
写真は、珍しく「まわってない」ジェーニャだね。

そうそう。今年の4月に行われたCampbellのコンペの映像。
やっと男子シングルだけチェックした。
みんな調子が悪そうだったな。
ジェーニャも調子が悪い、いつものプルシェンコじゃない、と
解説にしつこいぐらい繰り返されてたが、
今シーズンのスケカナの映像を見たあとの私の目には
こっちの方がはるかに調子よさそうに見えてしまった。
こんな調子でシーズン終盤まで持つんだろうか。心配になる。