ドイツ人既婚者の半数が浮気!?

ぎょうざが選んだ今日のトピック。
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031211-00000676-reu-ent>『ドイツ人既婚者のほぼ半数が浮気を経験』</a>

浮気の多さに驚くよりは、認めちゃう率直さに驚いた。
日本人にとって浮気は、世間様と相手にばれるかばれないかの問題だが
ドイツ人にとっては、浮気を相手に告白するかしないか、の問題だ
という文章を、以前どこかで読んだことがある。
アンケートに率直になれるかなれないかは、
こういった意識の違いが背景にあるのかもしれないな。

ドイツ有名人の浮気、というと、少し前ではベッカー
記憶に新しいところではカーンを思い出す。
マスコミに大々的に報道されると、スキャンダラスに聞こえるが
ドイツ人既婚者の中の半数派だっただけ、と考えると
たいしたことではないようにも思えてくる。
いや、倫理的な問題は別として、だが。

ファイナルの<a href=http://www.isufs.org/results/gpf0304/index.htm>エントリー&スターティング・オーダー</a>が出た。
ポイント数の昇順がそのまま滑走順になっているようだ。
   
明日から3日連続でGP戦のTV放送がある。

 ・<b>12/12(金) ラリック杯・ペア&女子シングル</b>
  23:50〜1:40 BS1 Gコード(94813541) 解説:八木沼純子 泉浩
 ・<b>12/13(土) ラリック杯・アイスダンス&男子シングル</b>
  19:00〜20:50 BS1 Gコード(783856) 解説:樋口豊実況 森中直樹
 ・<b>12/14(日) GPファイナル・男女シングル</b>
  19:00〜20:50 BS1 Gコード(933356) 解説・五十嵐文男 森中直樹

ホント、こんなに放送があってうれしいんだけどね。
まだGP前半戦ハイライトも、中国杯もチェックしてない身としては(^^;
だって、プレイ押すと、どうしても寝ちゃうんだもん。