WFS12をぱらぱらと。

たまたま本屋でワールドフィギュアスケート12を発見。
まだ11も見かけてないのに、と思いつつ
時間がないのでぱらぱらとめくってみた。
ヤグのジェーニャに対する発言、ありゃなんなんだ(呆)
「彼にはチャンスをたくさん与えたけど、最後にオリンピックで勝ったのは自分。
だから、彼がこの先どうなろうと関係ない。」
うろ覚えだが、たしかそんな発言してなかったっけ?
あまりの正直さに、腹立つよりも笑ってしまった。
似たような質問をされて、実に優等生的発言をしていたジェーニャと対照的。
最後の最後までかみ合わない二人ってのが面白いよな。
二人の偉大なライバル関係に、捨てゼリフを残して立ち去る。
ヤグらしいといえばヤグらしい。

ファンボードでは、優等生ジェーニャ君の<a href=http://pub24.ezboard.com/fevgenyplushenkodevotionfrm1.showMessage?topicID=558.topic>写真</a>が。
軍人がちゃらちゃら髪なんて伸ばしてはいけません。
軍服ついでの余談だが・・・・
ジェーニャの強さは、個人で成功するアスリートというより
軍人や、時代が時代なら、旧ソ連共産党のエリート幹部向きの強さかも。
冒険心より忠誠心、だもんな。

今日はチャンピオンズ・リーグのRマドリー×ポルト戦。
この試合は一日遅れて、フジ系列の地上波でも放送されるぞ。やった♪
スタメンをみると、
César; Salgado, Roberto Carlos, Pavón, Raúl Bravo; Figo,
Solari o Beckham, Cambiasso, Zidane; Portillo y Ronaldo.
ラウルは出ないが、<a href=http://www.as.com/foto.html?xref=20031209dasdai_36&fref=20031209dasdai_17.Ies&anchor=dasftb&type=Tes&d_date=>この4人</a>がいます。

今日のチョコレート。
今冬、<a href=http://www.world-plaza.net/syouhin/cookie/arnotts/t-o.JPG>アーノッツのティムタム</a>が400円前後から298円ぐらいに
値下げされて販売しているので、はじめて購入。
4種類ほどあったが、とりあえず今回はオリジナル。
まず、一口目は、チョコレートのうまみもビスケットの香りも全然感じなかったが
しばらく置いて、再び食ってみたら、それなりにうまいと感じた。
これはチョコレートのうまさを楽しむものではなく
ジャンク感や輸入菓子にありがちな雑味を楽しむお菓子だと思う。
輸入先を見るとオーストラリアか。なるほどね。