怠慢。

昨日は温泉にゆっくりつかったあと、家族にお祝いの食事をご馳走してもらい
帰ってからは、数年ぶりに映画などを鑑賞。
ザ・コア」は面白かったが、それより先にチェックするべきものがあろう!
と気づいたのは、今朝、めざめてからであった。(怠慢vol.1)
取り急ぎ、先にジェーニャのSPとフリーだけチェック(怠慢vol.2)したが
本当に調子悪そうだったな。いつものキレがなかった。

プログラムについては、
あくまで以前にオンラインでチェックしたときにうけた印象と比較してだが
SPのフラメンコが思ったより好印象だった。
まぁ、テーマがフラメンコだからな。
このままフラメンコらしく仕上げ、フラメンコらしいノリで演じれば
それなりにわかりやすく、見る側に伝わるものになりそう。

逆にオンライン映像と印象が違ったのがフリーの「ニジンスキー」。
もう少しドラマティックで激しいものかと思っていたんだが、
あれは演出の力によるものだったのか。
試合で見ると、意外に大人しい印象だった。
別にガッカリしたわけでもない。ただ、違ってたというだけ。

しかし、どう仕上げていくかってのはテーマがテーマなだけに
SPよりはるかに難しそうだよな。
音楽もニジンスキーをイメージする助けにはならないものゆえ
「牧神の午後」のポーズだけではちょっと苦しいのでは?
とりあえず、他のプログラムの衣装だけはなんとかしてほしい。
ますますテーマが曖昧になっていく。

いつもながら文句イッパイ並べちゃったが
要手術の状況にありながらも
大ミスをしない、急場でコントロールできる冷静さは
あらためてすごいと思った。
あとの課題は、怪我している今のポテンシャルで
いかに効率よく戦っていくか、という力配分のコントロールだね。

さて、と。
今日はゆっくり昨日のスケカナの映像を
ジェーニャの部分以外もチェックするぞ〜。