握手。

人と握手をするとき、欧米人は相手がどんな人かを意識し
日本人は、自分が相手にどう思われているかを意識する、という。
なるほど。日本人の対人意識は内側に向かっているということですな。
このへんのメンタリティーが日本人を外交下手たらしめているのだろう。

ロナウド君関係で、サンスポからこんな記事。
<a href=http://www.sanspo.com/soccer/top/st200309/st2003091909.html>“ロナウドvsペレ”はロナウドに旗色悪し</a>
あはは。何の気なしに言ったことが、これほど尾ひれがついて流れ
こうなっちゃいました、って感じだ。
ロナウド君は決してペレを侮辱するつもりなんかなかったと私は確信するが
結局、馬鹿にされキャラが妙に読み手に受けてるロナウドくんだから
こういう話にされちゃったんだろうな。
侮辱するって意味では、ロベカルのペレ批判の方が
かなり手厳しかったはず。
でも、ロベカル叩いたって読み手は喜ばない、と。
ロナウド君の発言がいけなかったというより、マスコミの「解釈」の問題。

そんなことはともかく、1ゴールでも多く挙げて
数字上だけでもペレに近づいてください。
打たれ強いロナウド君のこと。
これだけ叩かれたのが起爆剤になって、ホントに抜かしそうだな。わくわく。

FSUniverseでは、ヤグが10月のCampbellのコンペ欠場なんて話題が。
プル&ヤグ争いは今シーズンもおあずけ濃厚????