ロナウド君、優勝祝賀会に欠席〜。

録画しておいたBS1版ではなく、スカパーの再放送で
<a href=http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2003/06/24/07.html>Rマドリー×オサスナ戦</a>を見た。
ネチネチしたイヤミったらしい幸谷はあいかわらず不愉快だったが
まぁ、大五郎ヘアーで爆発してみせたロナウド君が動画で見られたからいいや。
それにロベカルの弾丸FKも見られたし。
欲を言えば、ラウールにも1点入れさせてやりたかったかな。

たまたま部屋に入ってきた母がロナウドくんをみて
「あ、この人、見たことがある」とポツリ。
恐るべし、大五郎ヘアー。
あの髪型でなければ、黒人が全部同じ人に見える母は、気づかなかったに違いない。

しかし、せっかく優勝試合の立役者になったロナウド君は
またもやポカをやらかした模様。
なんと、次の日の<a href=http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-030624-0010.html>優勝祝賀会に欠席</a>。
スペインyahooで流れている記事をみると、ロベカルは「ロニーが熱を出した」と
言ってるし、バルダーノが「二人と連絡が取れない」といってるし・・・。
欠席は事実らしいが、何が理由かはハッキリせず。
案外、マクマナマンと一緒に調子に乗って飲みすぎて潰れた、なんてぇのが
理由だったりして。

たとえそれで怒られても、ロナウド君。気にしない気にしない♪
ロナウド君のようなタイプがヘタに分別を持ってしまったら、
彼にしかないミラクルが消えちゃうもんな。
非難されたら、またゴールで黙らせてください。

それよりびっくりしたのは、
<a href=http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/f-sc-tp2-030624-0014.html>『レアル、優勝翌日23日に監督解任』</a>
リーグのタイトル取ったから、続投かと思ってた。
何をしようとしているのかがわからないかぎり、安易に反対するつもりはないし、
実際、サッカーに暗い私にはわかりようもないのだが・・・。
このチームのフロントは、ずいぶん思い切ったことをするね。