ロナウド君の情報集め。その1

朝、急いで情報だけをチェックしたので、ここでじっくり情報集め。
まずは記事から。
<a href=http://www.realmadrid.com/web_realmadrid/templates/noticias/detallenoticia.jsp?idnoticia=38530&sec=1&subsec=0&esp=1>チームオフィシャル</a>から試合の内容。
点数の内訳は
1点目:フィーゴロベカルロナウド
2点目:ロナウドが得たFKをロベカルが決める
3点目:ジダンロナウド 
ロナウド君、全部点数に関わっちゃたのね。

まず夕刊フジから、
<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030623-00000022-ykf-spo>『“大五郎”ロナウド大爆発! レアル優勝!』</a>
<b>サッカーのスペイン1部リーグ最終節がマドリードなどで行われ、前節まで首位のレアル・マドリードが、ロナウドらブラジル勢の活躍で3−1とビルバオを下し、2季ぶり29度目の優勝を決めた。
 優勝の立役者は、昨年のW杯優勝の髪形にあやかる“大五郎ヘア”で出場、この試合2ゴールを決めたロナウドだった。
これまでレアルが不振に陥るとロナウドに責任を押しつけてきた地元紙はこの日は一転。「ロナウドがレアルを羽ばたかせた」(アス紙)、「ロナウドの力」(マルカ紙)と称賛した。
 </b>

ロイターからの記事<a href=http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030623-00000892-reu-spo>『“大五郎”で再登場のロナウド、ここ一番で強さ』</a>
<b>ロナウドはRマドリードの公式サイトに「とても幸せだ。完ぺきな終わり方だ」とコメント。
 「バルセロナにいた頃のほうが派手にゴールを決めていたかもしれないが、今は以前より効率が良くなっている。常に成長を続けているよ」と話した。</b>

米国のyahooでも似たような記事があった。
<a href=http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/nm/20030622/sp_soccer_nm/soccer_real_ronaldo_1>『Ronaldo shows he's the world's best on big occasion』</a>
ホント、これで世界一ビッグゲームに強い選手だってことを証明したな。

移籍当時は色々批判されたが、結局ゴールで周囲を認めさせる。
逆境にことごとく勝ってみせた姿勢はかっこよかったぞ。ロナウド君。 
なのにまたその髪型ってのが(笑)

次、写真。