昨夜のウルグアイ戦。決定力不足が気になる。

先日のアルゼンチン戦と違い、昨日のウルグアイ戦は面白かった。
が、やっぱり気になる日本チーム。
なぜボールがあそこまでいくのに、点が入らない?
あと、大久保とかいう選手って、解説激賛しすぎだとおもうんだが。
残念ながら0−0で終わってしまったけど、次は勝ってジーコ監督の
笑顔が見たい。

既に日本では話題になっている、<a href=http://skating.nm.ru/Photos/0203/03IceShow/index.html>ジェーニャのショーの写真</a>が
ファンボードやFSUに紹介されていた。
と、いいつつ私はまだ見ていないのだが(^^;

昨日、仲居くんのでていたTVでブラジルの話題を取り上げていた。
その番組で、ジェーニャになんとなくにてるブラジル人を発見。
サッカー選手の<a href=http://odia.ig.com.br/sites/copadobrasil/imagens/art4.jpg>パウロ・ヌネス</a>。
ブラジルの白人にはドイツ系がわりと多いらしいが、
そう聞くと何となくシュテフィ・グラフに似ている気がしないでもない。
そしてグラフとジェーニャも<a href=http://www.bsnn.net/separated/separated.htm>ソックリさん</a>として紹介されたことがあったっけ。

私は知らなかったのだが、チュッパ・チャプスの包み紙って
ダリがデザインしていたんだな。
そう聞くと、「けばけばしくて品がない」と思っていたものが、
急に芸術的に見えてくるから不思議。
根っから俗物な私。

ロナウド君のインテル時代の放送を、今週末ロシアで放送するらしい。
<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=2003/06/20030611r30.htm#tope>この写真</a>は、その頃のものだろうか。痩せてたなぁ。