今日は日本×パラグアイ戦。

<a href=http://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2003061008418t1>『日本、守備で新布陣か――パラグアイ戦へ調整』</a>
今晩は日本×パラグアイ戦がゴールデンアワーに放送される。
とりあえず期待しないで、みるとするか。

サッカーで思い出したが・・・
昨夜、友人の誘いで戦時下のイラクへ援助物資を届に行った人の話を聞きに行った。
映像を交えて、淡々と話す彼らの話の中で、この部分が印象に残った。

<b>バグダッドの街は、想像していたより平穏だった。
イラクの人々は気さくに話し掛けてくれるフレンドリーな人が多く、
いやな思いをしたことはなかった。
任務を終えて帰国する時、滞在中に一緒にサッカーをした少年は、
自分に「また会おうね」といったが、本当にまた会えるのだろうか、
と考えてしまった。</b>

これが常に戦時下に置かれていることの多いイラクの人々の日常だと思うと
なんとも切ない。

ここのところ試合がないので、ロナウドくんの情報がめっきり減ってしまった。
しょうがないからGooooooooooogleで画像検索をしていたら、
国連のHPで<a href=http://www.un.org/av/radio/portuguese/2002/sept/020903.html>こんなの</a>発見。
ロベカルはともかく、ロナウド君。キミの毛深い友達が
ミョーにしょぼくれた顔で写ってるぞ。
充実したラブ・ライフを送っていたのに、突然、男性機能が裏切りはじめたか?
私がフィーゴなら、早めに相談するなぁ。

今日のトピック。<A HREF=http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=492831>世田谷の「すぐやる課」始動</A>
そーか。すぐやるか。しかもゴミ処理。
既存の課にすぐやらせるのが筋だと思うが、どうか。

今日、ラジオでやってた娘による父の日の川柳。
<b>「父さんが いなけりゃ生まれて いないのね」</b>
うはは。さりげなく残酷だ。