ジェーニャのインタヴュー

10年来愛用しているフレグランスに新しいバージョンが出来てしまい
今は入手困難になってしまった。
これをきっかけに新しい香りに変えようかってことで、昼時にフレグランス売り場へ。
しかし、今のテスターって、じかに肌につけられないんだよね。
私の場合、フレグランスそのものの香りよりも、肌につけてから3時間後の
香りで自分にあったものかどうか判断するので、非常に困ってしまった。
基本的には私はアルデハイド系やシブレ系よりも、純植物性の香りが好み。
植物性の香りが、私という動物の体臭と混じる。
その相性を確かめたかったのに・・・。

さて、あちこちで紹介され、話題になっているジェーニャの英語インタヴューを。
<a href=http://www.dailypress.com/sports/dp-skatermay12,0,5095501.story?coll=dp-sports-local>『Q&A with Russian figure skater Evgeni Plushenko 』</a>
やさしい英語で、とても読みやすいインタヴューだ。
ファンボードでも指摘されていたが、ジェーニャのメダルの置き場所が面白い。
そして、COIツアー中のオフに過ごす仲間として、ワイスやストイコを挙げていたのが
印象的だった。
そうだよな。個人レベルの交友と、仕事に対する評価は、また別物だよな。
そういう意味では、スケートはスケートでキッチリ分けて評価する
ワイスやストイコの率直さは北米人らしい、と言えるかも。

出場は絶望視されていたロナウド君は、どうやらユベントス戦のメンバーに
召集されたようだ。
でもまさか試合には出まい、と信じていた私は<a href=http://www.as.com/articulo.html?d_date=20030512&xref=20030513dasdai_2&type=Tes&anchor=dasftbas.com>この記事</a>を読んでビックリ。
怪我が治ってないのに、本人出る気満々じゃないか。
英訳すると『RONALDO NO LONGER HAS PAIN 』なんていってるらしいが、
うそつけっ。痛くないはずないだろうが。
心配性なファンとしては、この次の試合に備えて大事をとって欲しいところだが
ここで点を取らなきゃ、次なんてないんだよな。

このニュースは<a href=http://www.r9ronaldo.ru/index.php?current=20030513r20.htm#tope>ロシアのロニーHP</a>にも載っていたが、
2枚目の写真が気になる。
ロニー、朧月頭のオッサンに後ろから襲われてるぞ。