ロニーはユーべ戦欠場濃厚。

無理はしないで欲しい、余計なプレッシャーはかけないで欲しい
と思いつつも、奇跡を期待していた私には残念なニュースが流れた。
ロナウドマケレレはユーベ戦欠場濃厚』
そして、ただ3位に降格しただけ、と単純に考えていたスペインリーグで
<a href=http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/p-sc-tp2-030512-0014.html>『レアル首位陥落…自力V消えた』</a>
こういうことになっていたとは。

一方で、<a href=http://www.as.com/articulo.html?d_date=20030511&xref=20030512dasdai_19&type=Tes&anchor=dasftb>as.com</a>では、昔ブラジルでロナウド君にサッカーを教えていた
人のインタヴューが載っていた。
笑い上戸な140キロの巨漢ですな。
その彼に「You are the mirror of Ronaldo? (西→英訳)」などという
含みのありすぎな質問をぶつけているあたりが何とも。。。
スペインのマドリーファンの間じゃ、ロニーを名前で呼ばずに
「デブ」と呼んでバカにしてるって話は、私も聞いているだけに、ね。
まぁ、この状況がロニーの復活を助けているのは事実だから
ここはじっと我慢の子、といきましょう。

今日は「看護の日」
オヤジを病院に連れて行ったら、看護婦さんにバラの花を一輪いただいた。
丁度今日は母の誕生日なので、都合がいい、と喜ぶオヤジが情けない。
もらい物でごまかす気か。ばらすぞ。